© 細川俊介のホームページ All rights reserved.

アーカイブ:2014年 4月

Photo 2014-04-18 21 29 18_Fotor

20144/18

とにかく読むこと

大学院の講義が始まって早2週間。 とにかく本、資料、論文を読むことが大事だと実感しております。 観光を学ぶ、といっても範囲が広い…

mori-cafe01

森のカフェフェスの動画を作ってみると

森のカフェフェス in ニセコ。 カフェと雑貨と音楽をニセコの自然の中で楽しもうというイベント。 去年(2013年)森のカフェフ…

Photo 2014-04-13 10 25 48_Fotor

札幌Cafe本の『りたる珈琲』が気になって

札幌の円山エリアと言えば素敵なカフェがたくさんあることで有名です。 特に人気が高いお店は 森彦 円山ぱんけーき ・・…

IMG_5339_Fotor

店内の景色をとるか、座り心地をとるか。それが問題だ。

飲食店に行った時にいつも気を使うことがある。 それは、座る席。 どこに座るかで、快適に過ごせるかどうかが大きく変わってくるからだ…

20144/11

なぜいま観光研究なのか

4月3日に【北海道大学 国際広報メディア・観光学院 観光創造専攻 修士課程】に入学したけど、肩書が長くてわかりにくい。 一言で言うと …

Trek Trek

20144/10

ようやく買うタイミングがきたCD

このCDほしい!けど今は買うタイミングじゃないんだよな〜。 去年の夏からずっとそんなことを考えていたCD、SASAKULA &…

20144/8

強烈だった最初の講義

今日は大学院の最初の講義。 『観光創造概論』というゴツゴツした感じの科目。 その内容は、これから観光について学ぶ、観光を創造する…

IMG_5560_Fotor

クローバーで淹れるコーヒーの味【スターバックスリザーブ体験②】

チェリーパイの次に店員さんが選んでくれたスイーツはチョコレートチャンクスコーン。 俺がはじめに選ぼうとしてたケーキカフェモカよりも安い…

クローバー

注文で上客を気取ってみたら【スターバックスリザーブ体験①】

以前からスターバックスリザーブというサービスがあるということは知っていたが、北海道では唯一スターバックス札幌グランドホテル店で体験で…

北海道大学

20144/3

32歳からの大学院

大学を卒業したのはもう8年も前になる。 8年も社会人をやればなんとなく自分のやりたいことがわかってきて、勉強したいことも出てきた。 …

ページ上部へ戻る